« 静かなお正月 | トップページ | ダンボールハウス大好き! »

2009年1月 6日 (火)

完全復活!

年末から年始にかけて体調を崩し通院していたももちゃんですが、2日から3日は徐々に回復、4日の午後辺りから急に瞳がキラキラしてきて元気になり、5日は食欲も戻ってきました。
そして、今日は朝から元気いっぱいです。以前のように部屋の中を走り回ったり、「乗ったらだめよ~」な場所に乗ったりしてはしゃぎまわっております。食欲に関してはまだちょっと食べ残してしまうのですが、ももちゃんはもともと食が細い猫なので、まぁ許容範囲かなと思っています。心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

ももちゃんが、回復したお祝い?にスーパーからダンボールをもらってきてダンボールハウスを作ってあげました。天井に穴を開けて屋上へ出ることが出来るようにしてみました。Img_1006

ももちゃんは、喜んで入ってくれています(*^_^*)。4つのダンボールは中で繋がっていて、ももちゃんの入っている部屋から左、左の部屋から左下、左下の部屋から右下の部屋へと通路があり移動可能になっています。

最初はホームセンターでキャットタワーを買おうかなとすごく悩んだのですが、我が家が狭く設置場所が思いつかなかったことと、飽きやすいももちゃんが使ってくれなくなった時のことを考えると、買う決意が出来ず・・・ダンボールハウスを作成する運びとなりました。

Img_1008 見た目はやや貧乏くさいですが(^_^;)、ももちゃんは結構気に入ってくれて、ダンボールの横にあけた穴から手を出したりして良く遊んでくれています。

ももちゃんが体調を崩したことでちょっとオロオロしてしまいましたが、元気になってくれて本当にうれしいです。まだまだ寒い日が続くと思うので、体調管理に注意してあげたいとは思いますが、とりあえずは一安心です(*^_^*)。

|

« 静かなお正月 | トップページ | ダンボールハウス大好き! »

通院・健康管理・病気等」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、完全復活おめでとうございます!

ダンボールハウス、買うより断然いいんじゃないでしょうか。経済的ですし。
ていねいに作ってありますね。
きっとそのうち外壁がはがされ、窓穴が大きくなり、床が抜けて・・・
というように、元気に遊んでくれることでしょう。
とっても綺麗なハウスに、縁起の悪いことを言ってごめんなさい!
せっかく作ったのに残念ですが、猫さんが元気な証拠です。
うちのフスマも穴開けられてボロボロになってました。
喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・
ダンボールハウスがももちゃんに解体されるところも見たいです。
ぜひ動画アップしてくださいね!(←強引ですみません。)
楽しみにしています~~~

投稿: みみた | 2009年1月 7日 (水) 00時27分

>ももちゃん、完全復活おめでとうございます!

みみたさん、ありがとうございます!
このダンボール箱、お酒が入っていた箱なのでとても頑丈に出来ています。なので意外と長持ちするかも~。
ももちゃんはダンボールハウスを気に入ってくれたようで、今現在も中に入っています(^_^)。私的にはボロボロにしちゃっても全然かまわないのですが、今のところは綺麗に使ってくれていて全然破壊されていません(^_^;)。

解体までしてくれるか分かりませんが、ハウスの中で遊んでいる様子なら撮れるかも知れないので、今度のお休みの日にでも撮ってみますね!

投稿: kaori | 2009年1月 7日 (水) 23時51分

Kaoriさん、遅くなってゴメンナサイです!
ももちゃん、完全復活、おめでとうございます☆
あの、おふたりのお辛かった日々が笑い話になる日が来て、よかったですね。。
笑い話というのは、ちょっと語弊がありますが・・・。
よく、自分がそういう風に思っていたもので。
凛が病気の時とか、フクちゃんがいなくなった時とか、いつかこのことが笑い話になってくれたら・・・と。
うちのモモも心配してました。
最近、パソコンしてる時、膝に乗ってくるので、嬉しい悲鳴です。
今も乗っています。
そして、腕を噛んでいます。
(もうすぐ、寝ると思うんですが・・・。)
・・・噛んだまま寝ようとしています・・・。
喧嘩になってきたので、また書きますね。

スミマセン、中途半端になってしまって・・・。

投稿: メル | 2009年1月10日 (土) 23時53分

メルさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
ももちゃん復活へのお祝い(^_^)ありがとうございます!ももがしょんぼりしていた時はオロオロしてしまいましたが、元気にさえなってくれたら笑い話であります~。
モモちゃん、お膝に乗ってくれるんですか。にゃんこが膝に乗っているとちょっと重いけれど程よい温もりが最高に良いんですよね~。猫さんが膝に乗っているとそのひと時を壊したくなくて、なかなか動けなくなっちゃいませんか(^_^;)。

投稿: kaori | 2009年1月12日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102655/26875239

この記事へのトラックバック一覧です: 完全復活!:

« 静かなお正月 | トップページ | ダンボールハウス大好き! »