« 完全復活! | トップページ | 久々の更新・・・1年ぶりのお山 »

2009年1月17日 (土)

ダンボールハウス大好き!

Img_1027 Img_1031

ももちゃんの「体調復活祝い」に作ってあげたダンボールハウス。

新しい物好きで飽きやすいももちゃんにしてはなかなか気に入ってくれていて、あの日から毎晩のように中に入って遊んでいます。遊ばなくても中でくつろいでいたりもします。

一番大好きなのは左上のお部屋。密室っぽい感じが良いらしい・・・。そして次に好きなのが左上のお部屋。どちらにしても2階が好きなのね。

そして↓はダンボールハウスで遊ぶももちゃんの動画です。
毎晩、こんな風にして遊んでいます(*^_^*)。ももちゃんも楽しいだろうけれど私も楽しい~!片手にカメラを持ちながら片手で相手をしている為かももちゃんのノリがいまいちですが・・・いつもはもう少し激しく遊びます(^_^;)。
食欲もほぼ安定し毎日元気いっぱいに過ごしております。

|

« 完全復活! | トップページ | 久々の更新・・・1年ぶりのお山 »

日常」カテゴリの記事

コメント

Kaoriさま&ももちゃん

新年のご挨拶が遅れに遅れましたが・・・(滝汗)
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始とももちゃん大変でしたね。
私は仔猫ちゃんのお世話は一匹しかした事がなく、それもまるでいい加減でしたので、ただひたすらももちゃんの回復を祈るばかりでした。

家のイチゴは保護した時はもう一歳近く、お外の生活
がどれだけだったか分かりませんが、保護後うん〇の
調子一年以上安定しませんでした。
ももちゃんはLadyですし、繊細なんでしょうね・・・
でも完全復活で本当に良かったです。
万~~~歳!です。

そして私はKaoriさまがももちゃんの為に作った
「ダンボールハウス」に心から感激しました。
「愛情」てこういう事なんだなぁ・・と改めて思いました。Kaoriさまがどれだけももちゃんを大切に思っているか・・・ももちゃんもそれが分かっているからこんなに気に入っているのでしょうね。
本当に素晴らしいです!!

ももちゃん本当に良かったね!!♪

追伸:Kaoriさまにちょっとお礼と報告がございまして
   メールさせて頂きました。
   お暇な時に目にでもお読み頂ければ・・です。

投稿: まりこ | 2009年1月19日 (月) 13時43分

なんだなんだ~~~~
ダンボールハウス、全然壊れてないぢゃないかあ!だめだぞう、ももちゃん、もっと本気を出しなさい!なにをお上品ぶっているんだ!(だってお上品ですから!?)
昔我が家にもダンボール家具があったのですが、爪をとがれて皮はボロボロにはがれて中身がむき出し、天井はへこんでだんだん低くなり、開けられた穴がだんだん大きくなっていって壊滅状態でしたよ。
こんなに綺麗に遊べるなんて、見習って欲しいですね。
天井から出てるのが人間の手だったら怖いですけど、猫の手だと単にかわいいですね~~~!
笑っちゃいました。

先日、胃腸炎にかかる原因をたくさん書いていただきましたね。それを見ていると「それじゃ、公園の猫なんかどうなるんだ・・・」って思えました。
項目全部あてはまるじゃないですか・・・
どうりで野良猫は長生きしないですものね。

ダンボールハウス、リクエストに答えていただいてありがとうございました!!

投稿: みみた | 2009年1月20日 (火) 01時05分

まりこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
私も子猫からのお世話は20年以上前のゆうたろう、りょうたろう以来、そして私も当時のことをあまり覚えていないくらいいい加減だったので…。
猫暦が長いだけで、色々な面で全然ダメダメなのです(^_^;)。イチゴちゃんのうん○が安定するまで大変だったとのことですが、それだけお外の生活が厳しかったのでしょうね。

ダンボールハウスのこと、そんな風にまで言っていただけると気恥ずかしいです~(#^.^#)。外装に何も手をかけていないので、見た目がイマイチなのですが、ももちゃんは大喜びで入ってくれているので作った甲斐がありました!


投稿: kaori | 2009年1月21日 (水) 16時08分

みみたさん
ダンボールハウス、未だに全然壊れていません~。
3つ目の動画を見ていただくと分かるかも知れませんが、屋根の穴の上にややキバや爪のあとがある程度です。

うちのももは爪とぎに関しては、子猫の時に「爪とぎはココでするんだよ」って教えて以来、その場所に置いた爪とぎ以外では滅多に(たま~にホットカーペットの上でやります)爪とぎはしない猫になりました。なので、障子に関してはメチャクチャ破りますが(^_^;)壁紙やふすまは無傷だったりします。

更にこのダンボール、とっても固くてしっかりとしているので、上に乗っても全然へこんできません。なので意外とまだまだ長持ちしそうであります!
でもみみたさん家のように、破壊するほど遊んでくれるっていうのもまた豪快で気持ちいいですよね。ダンボールだからまたすぐに作ってあげることは出来るのだし(^_^)。

胃腸炎の原因…ほんとですね。具合が悪くなってもただじっと耐えて、体力的に耐え切れない子は人知れず亡くなっていくのでしょうね…お外の猫さん達の暮らしの厳しさを思うと本当に胸が痛みますね。

投稿: kaori | 2009年1月21日 (水) 16時32分

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。chickももちゃん年末年始大変でしたね。kaoriさんもさぞや心配でたまらなかったでしょう。元気になって私も嬉しいです。ほんとによかったです。胃腸炎、急に具合が悪くなってびっくりしますね。私も気をつけて見ていようと思います。段ボールハウス構造がすごい~。これは喜びそうです。うちはぴーちゃん段ボールがあると掘ってかじってしまうんですよ。押入れの中の段ボールが餌食になってます。

投稿: のんこまる | 2009年1月24日 (土) 19時50分

のんこまるさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。ももちゃんへのお心遣いありがとうございます(*^_^*)。
本当に急にって感じでした。あんなにしょんぼりとしたももを見るのは初めてだったので、ついオロオロとしてしまいました。

今はまた元気いっぱいの毎日を過ごしております。ほんと、元気であることってありがたいです~。ぴーちゃんも気をつけてね!元気いっぱいの一年でありますように!

ダンボールハウス、ももちゃんの快気祝いということで、張り切って作ってみました(^_^)。ぴーちゃんもダンボール遊びが好きなのですね。ダンボールってちょっとしたものを収納するのには便利だったりしますが、猫さんのいるご家庭ではボロボロになってしまう恐れ多しですね(^_^;)。

投稿: kaori | 2009年1月25日 (日) 21時14分

ももちゃーん、kaoriさーん
お元気ですか~
我が家はダンボールハウス大好きにゃんこズが
遊び尽くして
ぺしゃんこにしちゃいますよ(uu;)
kaoriさんにじゃれる
ももちゃんは上手に遊んでいますね
(^^)かくれんぼごっこかにゃあ?

投稿: ゆーゆー | 2009年5月12日 (火) 00時06分

ゆーゆーさん
お久しぶりです~。更新しようしようと思いつつも…4ヶ月近くも更新をお休みしてしまいました(^_^;)。ももちゃんも私も元気にしております。

日記に書いたダンボールハウス、以前よりはややボロっちくなりましたが、今現在も健在であります。いろいろな面で(おもちゃも、ゴハンも)飽きやすいももちゃんですが、このダンボールハウスだけはいまだにお気に入りで毎日入っています(^_^)。
ももちゃんは「あたしのおうち」もしくは「秘密基地」といった感覚でいるようであまり破壊行動にはでません。ハウスの窓からじゃれて、ちゃいちゃいする程度なのです。

ゆーゆーさん宅では、ダンボールハウスをぺしゃんこにしてしまうのですか!ゆーゆーさんちの子達はパワフルですねぇ。相手(にゃんこ同士)がいると更に楽しくて遊び方も激しくなるのかな(^_^)。ぺしゃんこになるほど遊んでくれるっていうのも良いですよね。にゃんこが楽しく遊んでいると私達も楽しくなっちゃいますよね。破壊されていく過程を見てみたい~。

投稿: kaori | 2009年5月12日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102655/27227130

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールハウス大好き!:

« 完全復活! | トップページ | 久々の更新・・・1年ぶりのお山 »