« ダンボールハウス大好き! | トップページ | コタツへダッシュ »

2009年5月16日 (土)

久々の更新・・・1年ぶりのお山

Img_1106 前回の更新からはや4ヶ月、またまた長期間ブログを放置してしまいました(^_^;)。
この4ヶ月の間にももちゃんの膀胱炎が再発する(ストルバイト結晶も見つかる)など、しっこ問題が発生したりしたのですが、今現在は回復し、ももちゃん元気いっぱいです。しっこ問題に関してはまた次の記事に書こうと思います。

先日、久しぶりに近くの山に行ってきました。以前ももちゃんが脱走した山です。
母が山菜を採りに行くと言うので、私もももちゃんを連れてついて行きました。去年脱走して以来だからほぼ1年ぶり。

Img_1115 以前使っていたベストハーネス(サイズSS)は、ももちゃんの成長のため(現在体重4.6kg)キツキツになってしまったため、今年の初めくらいから、写真のようなハーネスに切り替えました。昨年のように脱走されたら大変なので、今年はハーネスだけではなく首輪(迷子札付き)もして、更にハーネスと首輪をつなげてあります。万が一ハーネスが外れても首輪が外れずにいてくれるようになっています。一見がんじがらめっぽいけど(^_^;)リードはハーネスにつけてあるので首のほうは苦しくないかなと思います。

普段はお外といったらベランダやお庭程度なので、久々のお山にももちゃん興味津々。去年のように虫は追いかけなかったけれど(あまりいないようでした)山道を気持ちよく歩き回りました。1時間半ほど滞在し無事帰宅しました。
母の収穫のほうはセリとフキと三つ葉など、味噌汁や炒め煮、お浸しなどにして頂きました(*^_^*)。

|

« ダンボールハウス大好き! | トップページ | コタツへダッシュ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まああ~~ももちゃん、すっかり立派になって!ほれぼれしますねーー。
4.6㎏は立派ですね。うちのすずは食欲不振もあって、せいぜい3.5です。ももちゃんと比べると、きゃしゃですね。
ごぶさたの間に、色々ご苦労されたようですね。ご病気の間のお話も、また聞かせてください。
元気にお散歩できるようになって、よかったです。

kaoriさん、ニコンアルバムのリニューアル、ちゃーんと気がついて、お手入れされてさすがですね。
私は最近まで全く気がつかず、説明文のままだったんですよー。ポリポリ。

投稿: みみた | 2009年5月22日 (金) 23時04分

みみたさん
すずちゃんは3.5kgくらいですか。でも、まだ成長するかもですね。食欲不振、一時的なものなら良いけれど長く続くと心配ですね。どうしちゃったのかな?

ももは今年の春先頃まで体重が増加し続けていました。最近はあまり変動がないのでこの辺で成長はストップするかもです。
女の子のわりにはなかなか立派な体格になりました(^_^)。おデブさんではないと思いますがちょっとお腹がたるたるしています…。

しっこ問題に関してはまた数日中に書きますね!こういうことこそリアルタイムにブログに書けばいいものをいつも後から報告になってしまいます(ダメな私…)。まぁ色々あったけれど今はしっこの調子も良いし元気いっぱいになりました!

>kaoriさん、ニコンアルバムのリニューアル、ちゃーんと気がついて、お手入れされてさすがですね。
私は最近まで全く気がつかず、説明文のままだったんですよー。ポリポリ。

もしかしてリンクにある「CANON」のオンラインアルバムを見て言ってくださっているのかな?
ニコンのアルバムのほうは、実は私が更新や訪問を怠っていたせいか、いつの間にかアルバムごと削除されてしまったのです(T_T)。

ゆうたろうの動画や写真をたくさんアップしてあったので(更新しない私もいけなかったけれど(^_^;)ショックでした…。「○○日更新がないのでもうすぐ削除しますよ」みたいな予告メールもなくいつの間にって感じでした。まぁ無料のオンラインアルバムなのでしかたないのでしょうけどね…。

投稿: kaori | 2009年5月23日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102655/29644788

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新・・・1年ぶりのお山:

« ダンボールハウス大好き! | トップページ | コタツへダッシュ »