« 2010年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

またまた再発

またまたご無沙汰です・・・
実はももちゃん、またストルバイト結晶&膀胱炎になってしまいました。現在は抗生物質を内服しつつドクターズケアのスターターで結晶溶解中であります。
尿が赤茶色っぽい(血尿)ことに気づき発覚したのですが、症状はすぐに治まり治療中でありながらも食欲あり、元気もありな状態です。
治癒後は当分維持食を続けていく予定であります。やはり冬は特に気をつけてあげないといけませんね。

ももちゃん、今回の通院で先生に軽い肥満だと言われてしまいました(゚ー゚;
ただダイエットをしなければならないほどではないそうです。

↓今日のももちゃんです。

Img_1184なにやら格別におデブっぽく写っておりますが、実物はもうちょっとましであります。現在5.8kg

もともと小食で、フードの体重に対する規定量など全然食べきることが出来ないような子であります。なのに・・・なぜこんなにデカくなってしまったのだろうか(・_・)
肥満はあまり健康的ではないので、遊びを通して運動させるなどしてもうちょっと身軽にしてあげたいなぁ。焦らずに長期計画で。

とりあえずの目標は5.3kgくらいかな(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年11月 »